お気に入りアイテムご紹介

お気に入りのアイテムっていろいろありますよね。便利に使えそうなアイテムからお気に入りのファッションまでさまざまです。
そんな便利なブログアイテムやファッション、ブランド品など私のお気に入りをご紹介します。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

卒業式の袴の着付け、髪飾り

卒業式で袴をはくというか着る人が多いですよね。
袴は、「振袖に袴」というスタイルになるんですが、美容院で着付けしてもらうことになりますよね。
そうでなければ、例えば着物の貸衣装やさんから着付けてもらうとか。

大学が自宅に近いなら美容院も探しやすいですが、自宅から遠いっていうことになると、なかなか土地勘もないから探すのが大変です。
予約しておかないとすぐに大学近くの美容院はいっぱいになってしまうので、早めに予約しておかないとですね。

気をつけておかなくてはいけないのは、着付けができる美容院でも、貸衣装やさんから振袖と袴を借りるにしても、和服用の髪飾りは普通借りれません。
購入するのが一般的です。

普段から着物を着る人は髪飾りを持っているかもしれませんが、普通は持ってないですよね。
成人式のときの振袖の髪飾りがあれば同じものでも構わないかもしれませんが、袴の色などとも合わせてみて、合わないようであれば1つ購入するのもいいかもしれませんね。

JUGEMテーマ:ファッション

スポンサーサイト

雑誌掲載! ブランドファッション

楽天人気商品

ブログ内検索

最近の投稿

カテゴリ一覧

リンク

無料ブログ作成サービス JUGEM