お気に入りアイテムご紹介

お気に入りのアイテムっていろいろありますよね。便利に使えそうなアイテムからお気に入りのファッションまでさまざまです。
そんな便利なブログアイテムやファッション、ブランド品など私のお気に入りをご紹介します。

 



建築模型講座



建築模型って知っていますか?
建築模型とは、家はビルなどの模型なんですが、設計図から模型にするものを言います。

まだ出来ていない建築の模型を作ることがほとんどで、施主にどんな家が出来るかとかどんなビルが出来るかというのを形にして見てもらうものです。
一時、三次元グラフィックで形を作ってパソコンで見せていたんですが、いくら三次元で絵を作っても、やっぱり二次元なんですよね。

そこで、建築模型が重宝されていると、こういうことのようです。
建築模型講座もあるんで、建築設計事務所の事務員や奥さんがこの講座を受けて模型を作っているという話も聞いたことがあります。
そういう私もこのがくぶんの建築模型講座を受講しました。
仕事の関係というよりも、趣味に近い感じです。

クラフトが好きな方には仕事というよりも趣味にしたほうが楽しいかもしれません。

航空チケットを格安で

仕事上、私は飛行機をよく利用します。
でも、出張へ行くのが決まるのは、たいてい数日前です。
旅割とか、普段は使えません。


でも、意外に格安になるチケットがあるようです。


飛行機,チケット,航空チケット,旅行,ホテル

回数券とかそういう類なのかもしれませんが。



JUGEMテーマ:旅行


雑誌掲載! ブランドファッション

楽天人気商品

ブログ内検索

最近の投稿

カテゴリ一覧

リンク