お気に入りアイテムご紹介

お気に入りのアイテムっていろいろありますよね。便利に使えそうなアイテムからお気に入りのファッションまでさまざまです。
そんな便利なブログアイテムやファッション、ブランド品など私のお気に入りをご紹介します。

 



卒業式の袴の着付け、髪飾り

卒業式で袴をはくというか着る人が多いですよね。
袴は、「振袖に袴」というスタイルになるんですが、美容院で着付けしてもらうことになりますよね。
そうでなければ、例えば着物の貸衣装やさんから着付けてもらうとか。

大学が自宅に近いなら美容院も探しやすいですが、自宅から遠いっていうことになると、なかなか土地勘もないから探すのが大変です。
予約しておかないとすぐに大学近くの美容院はいっぱいになってしまうので、早めに予約しておかないとですね。

気をつけておかなくてはいけないのは、着付けができる美容院でも、貸衣装やさんから振袖と袴を借りるにしても、和服用の髪飾りは普通借りれません。
購入するのが一般的です。

普段から着物を着る人は髪飾りを持っているかもしれませんが、普通は持ってないですよね。
成人式のときの振袖の髪飾りがあれば同じものでも構わないかもしれませんが、袴の色などとも合わせてみて、合わないようであれば1つ購入するのもいいかもしれませんね。

JUGEMテーマ:ファッション

ラルチザン パフュームから新作ハバナ バニーユ

ラルチザン パフューム(L'Artisan Parfumeur)から、新作が発売されるんだそうです。
 「ハバナ バニーユ(Havana Vanille)」という名前だそう。

 ラルチザン パフュームの香水って使ったことないですが、どうでしょう?
友達にも聞いてみようと思います。



JUGEMテーマ:ファッション

ミネトンカのブーツ予約開始!

ミネトンカのブーツ予約開始ですねー。
ミネトンカもいいですが、アグもいい。
アグって、アグーが正しい?
アグーのブーツとかっていうものね。


ミネトンカのブーツは軽くていいって友達が言います。
実は私は持っていないので、今年のブーツは予約しようと思ってます。



JUGEMテーマ:ファッション


優香ちゃんが着てた スワンジー

グータンヌーボに出てる優香ちゃん。

今日はスワンジー(SWANZY)のトップスでしたね。
フワフワ系のトップス。
優香ちゃんには大きかったのかな。
渋谷のレストランにいた時はだいぶ肩の辺りを気にしてましたね^^


align="right"hspace=20
JUGEMテーマ:芸能


ルイヴィトンのヴェルニ アルマMM

ルイヴィトンのヴェルニにアルマMMが登場したようなのですが、一般にはまだ販売されていないのかな?
アルマっていえば、やっぱりモノグラムなのかな?
マルチカラーのアルマは珍しいかな、って気はするんですが。
意外にも、エピはシンプルでお仕事用としてポイント高いですね。
エピにも廃盤カラーのアルマがあるの、知りませんでした・・・。



JUGEMテーマ:ファッション


ヒールスニーカー ミュール

ヒールスニーカーのミュールです。

前からの見た目はスニーカー。
横から見るとミュール。
オシャレです。


ベネトンのウェッジソールスタイルのヒールスニーカーもありました。
スチールっぽい色がなんともクール!
最近はシルバーとかブロンズとか、金銀系の色も流行ってますね。
もうすぐ夏なので、1足欲しいなあって思ってます。
シルバーはまだいいんだけど、ちょっとブロンズ履くには勇気がいるかな・・・。




JUGEMテーマ:ファッション


パンチングブーツサンダル

パンチングブーツサンダルというサンダルが出始めましたね。

ViViでイチオシしてたパンチングブーツはこちらでしたが、パンチングブーツサンダルというのは始めて見ました!


パンチングブーツっていっても、安いものなら3,000円くらい、高いものになると1万円くらいですよね。
定価だと1万円超えるパンチングブーツもあります。
春まではブーツですが、夏に向けて今度はサンダルが欲しくなります^^
パンチングの穴は丸だけじゃなくって、ダイヤとかハートとかのパンチングブーツもあるんですよー。
サンダルにもきっとカワイイ穴のパンチングがあるはず!
探して見てくださいねー^^




JUGEMテーマ:ファッション


CanCam掲載 Tストラップ サンダル

Tストラップサンダルが出始めてますねー^^

CamCamに掲載されていたTストラップサンダル、VII XII XXX。
読み方はセブントゥエルブサーティかな?


CamCamといえば、パンプスも。
お花のついた、かわいい感じのパンプスになってます。


Tストラップサンダルでも、グラディエーター サンダルもありますね。
サンダル選びが楽しい季節になりましたー^^




JUGEMテーマ:ファッション

ドットパンチングブーツサンダル

春ブーツ、パンチングブーツを探している方、選ぶ方が増えてきましたね^^

こちらはかなりシンプルな、シンプルパンチングブーツ
パンチングブーツのオシャレ度は、パンチ(穴)の形にもあったり。
穴からカラータイツを覗かせてもいいですねー^^


一言でブーツっていっても、パンチングブーツもあり、グラディエーターサンダルなんていうのもあったり。
春ブーツ、雑誌にもいろいろ出てますが、選ぶだけでも楽しくなっちゃいますね!




JUGEMテーマ:ファッション


メンズファッションサイト ARICA

ファッションやデザイン業界の著名人が運営するメンズファッションサイトARICA
ARICA
「yoshio kubo」や「Toroiso」などのブランドも追加になったそうですー^^


2月にオープンしたんですが、Sign代官山 、Sign外苑前をARICAがジャックしてました。
しかも、期間限定cafeもオープンしてたんです。
ファッションの街でオシャレにcafe。
いいですねー♪
またcafeのオープンがあるかもしれませんよ^^


グランドオープンを記念して30,000円以上の買い物をすると、抽選で100名に、「オリジナルトートバッグ」をプレゼントしてます。
オープンからちょっと時間は経ってるんですが、まだあるかも。
なんでも、TYCOON GRAPHICS(タイクーングラフィックス)っていう有名なデザイン事務所の方がデザインしたトートバッグだそうで、レアものらしいです。


「Esquire」、「HUGE」、「pen」等、多くの雑誌に掲載されているようですね。
ちょっと、チェックしときます^^







JUGEMテーマ:ファッション


雑誌掲載! ブランドファッション

楽天人気商品

ブログ内検索

最近の投稿

カテゴリ一覧

リンク